車輪とちょっといいこと。

日々の生活でちょっといいなと思ったことについて書きます

イチゴメロンパンという矛盾した食べ物

わーい!おいしー!

どうも、たぬきフレンズのおんたぬです。

ローソンで発売されている

しっとりメロンパン あまおう苺|ローソン

 が、あまりにも美味しかったので記事を書きます。

https://www.instagram.com/p/BRC-EB-D6_c/

メロンパンあまおう苺。めっちゃ矛盾してる。でもうまい!

 

ただ、美味しいのですが

 

 

 

イチゴなのにメロンパンっておかしくない?

 

 

 

と思ったのでメロンパンについて調べてみました。

 

そもそもメロンパンとは何者?

日本発祥の菓子パンの一種。生地の上に甘いビスケット生地をのせて焼いたパン。本項で詳述する。
コッペパンにメロンクリームをはさんだ菓子パンのこと(ヤマザキ メロンクリームサンドなど)。

メロンパン - Wikipedia

とのこと。

つまり、ビスケット生地があるものがメロンパンということになります。

 

今回の商品はしっとりしているけれど、ビスケット生地があるからメロンパンの定義にあっています。

 

かしこさが5あがりました。

 

とにかくおいしいから食べてみて。

ローソンの回し者では無いですが、美味しかったので是非食べてみてください(`・ω・´)

 

感想お待ちしています。

 

アンパンマン ふわりんスマイルM メロンパンナちゃん

アンパンマン ふわりんスマイルM メロンパンナちゃん