車輪とちょっといいこと。

日々の生活でちょっといいなと思ったことについて書きます

炎天下の中、飯能~秩父へサイクリングにいきました

先日の話

自然の中を自転車で走りたいと思いまして、埼玉県飯能市かは秩父市まで行ってきました。

 

飯能はとてもいいところ。

電車に揺られること1時間で飯能に到着です。

飯能と言えば、アニメ「ヤマノススメ」の舞台になっている場所です。

先日、アニメの第三期が決まり再度盛り上がりを見せています。


f:id:ontanu:20170721185654j:image

こちらのコンビニでは、店舗の半分をヤマノススメグッズが占めており、ファンの集いの場所となっています。

私自身、アニメの聖地巡礼が好きで色々なところに行きましたが、ことヤマノススメファンの方はとてもマナーが良い印象を持っています。

天覧山麓の池の掃除をしたり、地域の花植をしたりと。

このまま地域とアニメファンの良い関係が続いて行けばいいなと思います。

 

飯能から秩父までひたすら走る。

自然を楽しむはずが、あまりの暑さに命の危険を感じました(ノД`)


f:id:ontanu:20170721192407j:image

ペダルが重いも思ったら、地味に登りじゃないですか(゚Д゚)

途中休憩を挟みながら何とか道の駅に到着です。
f:id:ontanu:20170721190617j:image

休憩を終えて秩父まで向かいます。

 

温泉入ってうまいもの食べてのんびり。

西武秩父駅の隣に数ヶ月前に温泉施設がオープンしたとのことで行ってきました(*・ω・)ノ


f:id:ontanu:20170721190818j:image

駅の隣にあるのでアクセスも良いです。

 

f:id:ontanu:20170721190911j:image

中はきれいです。

 

f:id:ontanu:20170721191010j:image

食堂入り口。

 

f:id:ontanu:20170721191026j:image

わっぱ飯がとてもうまい!!!!

 

特急に乗り飯能にもどる。
f:id:ontanu:20170721191210j:image

久しぶりの特急です(´▽`)
帰りは所沢で降りて乗り換えをして帰宅しました(*・ω・)ノ

 

まとめ

飯能、秩父まで行った感想をまとめます。

  • 埼玉東部に住んでいる人なら、片道1時間で自然を堪能できる
  • 移動費用もそこまでかからない
  • 帰りに特急に乗ると、小旅行気分に
  • アニメの聖地巡礼ができる!
  • 色々遊んで、かかった時間は7時間(door to door)

 

最後に
f:id:ontanu:20170721191748j:image

あなるラムネ。名前がやばい。

ありがとうございました(´▽`)

 

 

 

 

 

 

ことりっぷ ちちぶ(秩父) (旅行ガイド)

ことりっぷ ちちぶ(秩父) (旅行ガイド)