車輪とちょっといいこと。

日々の生活でちょっといいなと思ったことについて書きます

初めてぎょうざの満州にいきました


f:id:ontanu:20170807201415j:image

3割うまい

埼玉を中心に展開している餃子チェーン店である「ぎょうざの満州」に行ってきました。

ちなみに、3割うまいとありますが、wikiによると味が他店に比べて3割うまいとのことです。

ぎょうざの満洲 - Wikipedia

 

店内の様子


f:id:ontanu:20170807201836j:image

休日のお昼過ぎに行きましたが、家族連れや1人できている方もいて、個人的には居やすい場所だと感じました(^_^)ノ 


f:id:ontanu:20170807201909j:image

満州通信の手作り感がとても良いです。


f:id:ontanu:20170807202031j:image

老神温泉にもあるようです。

 

レバニラ定食がきました


f:id:ontanu:20170807202205j:image

餃子の店なのに何故かレバニラ定食推しだったので素直に注文。

このボリュームですよ、これで780円!

めちゃくちゃ安いと思いませんか?


f:id:ontanu:20170807201942j:image

餃子の中身はこんな感じです。

野菜と肉がちょうど良いバランスで混ざっています。

また、ニンニクがキツくないのでどんどん食べていけます。ご飯がススムススム!

 

f:id:ontanu:20170807202547j:image

そして、食器にも「3割うまい」と書いてあります。

 

まとめ

今まで近くにありながら、何で行っていなかったのかと後悔。

ボリュームもあって、大満足です(*^_^*)

  • ニンニクがキツくない食べやすい餃子
  • コスパよし
  • 埼玉というローカル感が良い
  • 3割どころか10割うまい

もし埼玉にきて見かけたら是非一度行ってみてください。3割美味しいですよ(^-^)

今日はここまで。