車輪とちょっといいこと。

日々の生活でちょっといいなと思ったことについて書きます

スマホを機種変更しました(au TORQUE g03)


f:id:ontanu:20170804082606j:image

機種変更しました

 

約二年使用した「au TORQUE g02」から後継機の「au TORQUE g03」へ機種変更しました(*^_^*)

この二年間、TORQUE g02を使用してタフネススマホの魅力にとりつかれました。

自転車やキャンプといったアウトドアなものが多いため、このジャンルのスマホは自分のライフスタイルに一致しています。

 

おんたぬのスマホについての考え方

 

今までWindows Phone(Windows Mobile)から始まり、iPhoneAndroidとかれこれ20機種近く使ってきました。

いろいろ使ったことで、自分は次の要素を満たすスマホが適していると考えています。

  • 画面が割れにくいこと
  • スマホのケースを買わなくていいもの
  • 風呂場やキャンプの時にハードに使えるもの(防水)
  • 安定して通信ができること
  • おサイフ携帯がついていること

 

iPhoneも何台かは使いましたが、自分は落とすことが結構あるので何回かは画面を割ってしまいました。

そのたびに修理費を払ったりで、結局高くついていました。

その時に、スマホは雑に扱っても壊れない(画面が割れないなど)ものが良いと考えるようになりました。

 

もちろんiPhoneのUIは洗礼されており使用感はとてもよいものです。今も、自宅でWi-Fiで過去使用していたiPhoneが活躍しています。

 

頑丈さに加えて通信の安定性やおサイフ携帯がついているものが必要だと考えています。

 

おサイフ携帯の魅力

 

特に自転車に乗っているときに実感しますが、おサイフ携帯は素晴らしい機能だと思います思います。

例えば、次のようなときにあってよかったなと思います。

  • コンビニなどで支払いをするときに、おサイフ携帯で支払うので小銭を出さなくてもいいこと。
  • 支払い後に小銭がでないため財布が軽くなること
  • 電車に乗るときにスマホがあれば改札を通れること
  • おサイフ携帯での支払い履歴がすぐにみれること

サイクリングなど、荷物を極力減らしたい時に重宝しています。

あとは、クレジットカードでおサイフ携帯の電子マネーにチャージするので地味にポイントが貯まることです。

 

まとめ

  • スマホの生活に与える影響が大きくなっている今、壊れないことはとても重要なこと
  • おサイフ携帯は一度は使ってみると日々の生活が劇的にかわる

 

これから新型TORQUEを使い倒していきます(^_^)ノ